ページ

2016年3月29日火曜日

KPB DrummerS Fes 2016 & Numaco Trio

これまた久々のブログ投稿になりました!

さて、先週末は怒濤のイベントKPB DrummerS Fes 2016 ドラマー達の春の大感謝際とNumaco TrioでSolo Piano Mini Album先行販売ライブでした。

3月26日土曜日はKPB初、吉祥寺シルバーファント初、日本のプログレバンド初!?
であるドラマー3人を集めたKPB DrummerS Fesでした。
もうリハから体力の消耗が激しかったのは言うまでもなく、それくらい濃い情報量と体力を要するライブでしたっっw
僕はKPBがはじまってからの初期メンバーとして叩いていたのですが、3年前に病に倒れてからこのバンドでは演奏できなかったので、本当に思い出深いライブになりました。。。
しかし、本当に疲れたっっw
歌うドラマー勉さん、不動のテクニシャン松尾くんが凄いすぎるので、この日は僕はフルボリュームバカ叩き担当でいくしかないと決めていたが、思った以上に疲れましたね。
みんなキャラが違うし、素晴らしいプレイヤーだと改めて思いました。
いい意味でみんなバカを出してましたねっっw
今回はフロントの黒さん、てつさん、リョウスケさんが伴奏ポジションっぽくなっていたのもミソポイントでしたね。安定したプレイで凄く支えられましたっっw
いやー、ありがとうございました!!
なんだか前置きが長くなる前に、写真で振り返ります!


初めてドラム3台並べてのリハでテンション上がる3人
 


久々の合同リハでもあり、再会でもあり記念撮影



そして当日、、、
ドラマー搬入時で機材料が出禁レベルっっw



組み上がりました!!
 


怒濤のライブ開始です!
みんなが2バス踏んだときは圧巻!っっw



このブレ具合が叩きまくっているのを連想しますね。



ドラムソロ順はガチンコでじゃんけんして決めたなーっっw
最後でよかった〜!
 

そしてみんなでゴ〜ル!!
お疲れさんしたー!


そんな感じで春のドラマー大感謝祭は無事に終わりましたね。。。
皆様こりてなかったらまたぜひやりたいですね。。。
シルエレ店長が「シルエレ史上歴史に残るライブでした。」という言葉がすべてを物語っていたのが印象的でした。はぁ〜、、、ほんとにありがとうございました!!


そして、翌日、日曜日は真昼にJazzボリュームなNumaco Trio Live 六本木Softwindでした!
連日でここまで頭を切り返すライブは自分では初めてかもしれなって言うくらい演奏の振れ幅がすごかったです。

前日とはうってかわって、どシンプルセットを持ち込みでした。



LAメタルについて熱く語るときのリズム隊。



ライブ後のすまし顔。



日曜日のライブに間に合ったので沼部ヒロ子オリジナル
Piano Solo Mini Album「Laugh Piano」をこの日に先行販売いたしました。
今回はCDの企画プロデュース、ディレクション、ミックス、マスタリングを担当しました。曲の内容やサウンドも好評を頂いているみたいでホッと一安心です。
ライブやピアノ教室などでも手にとりやすくなる予定ですので、ぜひチェックしてみてくださいね!!
ちなみに、ジャケットデザインはヒロ子さん本人が書いているのもミソです。





なんだか長い週末でしたが、非常に充実していた連日のイベントでした。
もっといろいろなところで演奏したくなってきましたね。
自分の企画もまたそろそろ何かやろうかなっと思いました。
また不定期に更新しますー!
では!

0 件のコメント:

コメントを投稿